油断禁物

 ■気づけば、もう3月じゃないですか。

2月、早かったなぁ。

そして、何となく少し寒さが緩んだ感がありますが、毎年、この時期に、もう一度、ガツンと寒くなる日が来るような気がします、経験上。

国公立大学の二次試験の頃、寒くなるというのが、その昔、助教授とかの人が、試験監督する時期にそうなるよという話をしていたことを思い出します。

また、確かに、自分の受験の時も、寒さでお腹の調子が悪くなって、とりあえず、トイレの世話になった思い出があります。

何にせよ、暖かくなっても油断するな、ってことですかね。

■サイバー攻撃でトヨタさんお休み、というのがニュースとして駆け巡りましたが、中々広範囲の被害ですね。

こういう原因でなくとも、例えば、コロナの影響で一時的に操業を停止せざるを得ない状況になったら、大手はもちろんですが、もう少し、小さいところとかどうするんでしょうね。

ある意味、急にバタバタと人が休んじゃって、物理的に回らないとか。

対策しても、万一の状況をどこまで考えているか、実際、怪しいもんです。

まぁ、日常生活だって、万一を想定して保険とか考えるわけですが、実際に、その状況になったときのことは、あまり具体的に考えてないですしね。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避