画面越しの発表会

 ■雪降っとりますな。

朝、多少降って、ところどころ薄っすらと白くなっていましたが、日中は降らなかったので、何も残りませんでした。

ただ、夜になって、再び降り始めました。

明日は多少は、積もってるんでしょうか。

■学校の発表会でした。

それに合わせて参観日になっていたのですが、このご時世なので、直接の参観は中止となりまして、画面越しでの視聴となりました。

子供らに貸与されているiPadで視聴しますが、具体的には、個人アカウントに紐付けられたteamsアプリが入っているので、それを使う感じです。

Web会議は、今どき、普通なので何ら戸惑うことはありませんでしたが、学校の音響というかマイクがいまいちですね(笑)

あと、カメラも固定で全体しか撮られていないので、もう少しどうにかならんのかなぁ、と職業的なところで気になりましたが、画面の中の子供らは元気に発表会をしていました。

成長するもんですな。感心です。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避