どうぶつの森で釣り大会

 ■週中に祝日があった関係で、本日、出社日でしたが、天気が良さそうなのでお休みとしました。

おそらく、釣り日和ではないかと。

そんな訳で、家族で盛り上がっていましたが、昨日の夜から、子供のほっぺたのところが急激に腫れてきまして、ありゃりゃという感じです。

耳下腺炎という、子供がなるのは珍しくないものと思われますが、これの感染性のヤツが、流行性耳下腺炎、いわゆる『おたふくかぜ』ってヤツになるわけです。

まぁ、予防接種もしているし大丈夫だとは思いますが、病院に行って、診てもらっても、症状が出たばかりで、大丈夫なやつかそうじゃないやつかの判断は出来ず、とりあえず、感染する可能性を考慮して、月曜日くらいまで自宅待機民となりました。

釣りなんかとんでもない状況でございます(笑)

とりあえず、昨日よりマシになってきていますので、大丈夫だと思いますが、明日も巣ごもりします。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避