バス旅好き

 ■テレビでバス旅を放映していました。

土日のイメージがあるので、見ていると週末気分ですが、とりあえず、週の半ばです。

バス旅とか好きなんですよね。

これ、旅と言いながら実際は移動がメインだったりするわけで、多分、私は、行った先で温泉だのグルメだのを堪能するより、途中の移動や乗り換えとかが楽しいんだろうと思います。

言ってしまえば、行った先がビジネスホテルのコンビニ飯でも良いわけで、道中が楽しければ、それが魅力じゃないかと。

そういう意味では、予算が少なくて旅が堪能できないケチケチ旅も似たようなものかも知れません。

あれだけ、何も考えず(実際は目的がありますが)、公共交通機関を乗り継いで移動するって、おもしろそうじゃないですか。

■明日は節分ですかね。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避