見て覚える

■午後から雨の予報ということで、釣りは無しです。残念。

釣果云々もありますが、ネット社会にどっぷりの中で、オフラインになって没頭できる貴重な環境ですからね。

来週は暖かいと良いですな。

■たこ焼き焼きました。

1つずつ、ていねいに焼いていましたが、美味しくても何となく足りない気がしていましたので、たこ焼き屋さんの店頭で焼いている姿を観察して、その違いを探していました。

結論的に言えば、思い切り、が足りていない感じですね。

穴1つ1つ、ていねいにちまちまと流し込むんじゃなくて、もっと、どーっと全体にぶっかける感じで、また、具材も1つ1つていねいに収めるというよりは、大雑把にばら撒いて、丸くする過程でまとめるような感じです。

我が家で実践してみましたが、なるほど、いい感じに焼けました。

自家製たこ焼きも、2段階ほど、ステップアップした感じです。ばんざい。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避