どうぶつの森の家族

 ■家人も参加して、子供と3人で『どうぶつの森』です。

3DSですが、いわゆるマルチプレイが可能で、誰かの村に遊びに行けます。

色々なことが出来て楽しいですね。

■ゲームの類、子供に与える云々の判断は難しいですが、どうぶつの森とか、それほど注意が必要ではないものは、とりあえず、与えてみます。

そこで、遊ぶようになり、それなりに続けるようなら、私も買って参加します。

その時点で、子供の方が先輩になりますので、色々と教えてくれます。

一方で、後発ながら大人目線で見れますので、見落としていたであろう部分のアドバイスが出来ますが、基本操作はすでにマスターしているので、そういうアドバイスも、すっと理解が出来るわけです。

気づけば、一緒に冒険しているような感じなので、いい感じに面白いですかね。

良いゲーム機だと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避