ラス休み

 ■冬休み最終日。

三が日が終わった時期ですが、夕方近く、初詣に行きました。

松平東照宮というところに毎年行っていますが、去年はコロナで行っておらず、ネズミの絵馬が付いた破魔矢を持って出発です。

豊田市の市街地から東部へと向かう301号線、松平橋を超えて右折し、その後、山道を登るルートでしたが、松平橋からの直進が開通しており、随分と快適になりました。

■松平東照宮は、それなりに有名ではありますが、露店があるわけでもない普通の神社なので、さすがに4日にもなればガラガラです。

まぁ、元旦に行っても、死ぬほど混雑しているわけじゃないですが、今日はゆっくりと参拝できました。

子供も、自分の財布からお賽銭を出していましたが、お財布から出すところや、二拝二拍手一拝的なことが説明できるくらい、ゆっくりと出来ます。

無精者かも知れませんが、こんな感じでのんびりした方が良いですね。

来年から、この時期に来るか、という感じです。

■さて、明日からお仕事です。

早めに寝ますか。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避