生にぼし

 ■ちりめんじゃこ、しらす、色々な呼称があって統一感がありませんが、しらすを茹でて、干さずに食べるやつは『釜揚げしらす』が一般的ですかね。

とりあえず、こいつをごま油で炒めながらカリカリにしてみました。

カリカリしらす。

香ばしくて美味しかったです。

家人曰く、煮干しを食べているようだ、とのことですが、煮干しより食べやすくて美味いので、今風に言えば『生にぼし』いうところで落ち着きました。

塩パスタに入れても、中華炒めに入れても美味しかったです。

■プリキュア最終回。

ある意味、ドタバタ的な面はありましたが、これもありかと言ったところですかね。

おもちゃ的には、もう次の作品の宣伝ばかりであれですが。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避