ゲームコーナー

 ■イオンのゲームコーナーで、戯れにパチスロで遊んだら大当たりしました。

最近の機種とか全然わからない上に、ゲームセンター仕様になっているので、何が何だか分からず、ただ、消化するのみとなっていました。

いや正直言えば、いつ終わるのかが分からないような有様で、それが、1時間近く続いておりまして、換金できない大当たりほど虚しいものはないと悟りました(笑)

■ただ、出たメダルはゲームコーナー内で使えますが、子供と家人が先に持ち出して行き、釣りのゲームをやっていました。

存在は知っていましたが、実際にプレイするのは初めてです。

やってみて笑うのが、金持ち勝つ、の精神です。

釣り竿を選ぶにしても、安価なのから凄そうなものまで揃っており、一番安いのが確かメダル3枚だったと思いましたが、一番お高いのが20枚という上下の格差。

その上、かかった魚にダメージを与えるボタンとやらが付いており、1回押す毎にメダル1枚を消費します。

だいたい、レギュラーサイズの魚だと、釣り上げてもメダル20枚に届きませんので、よほど大きなのを狙うしかありません。

そんな訳で、収支的には、それほど増えないと思っていましたが、何故か子供が500枚くらいストックしてて、どんだけ大きなのを釣ったんだろういう感じです。

まぁ、何にせよ虚しいスロットから楽しい時間になったので良しとしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

コスモ・ザ・カード便利になった

ボラ