1月終わりが見えてきた

 ■慌ただしく一週間が終わった感。

とりあえず、今週の予定も終わった感。

そしてすぐに1月も終わる感。

感じてばかりですな。

■新型コロナの驚異、ついに、社内からも感染者が出ました。

社内は対策済みなので、そこから広がるようなことはなさそうですが、近くまで来た実感がありますね。

ワクチンを接種していれば重症化は防げるという話ですが、飲酒や喫煙によって、どういう影響が出るか分からない訳で、一概には言えないところもあるようです。

■某社の営業さんが産休&育休とやらで、その間の代理の人を交えてご挨拶。

このご時世なのでWebですが、もう、これも慣れましたかね。

これまでは若い娘さんでしたが、こんどは私より少しご年配のおっさん。

いや、親しみを込めておっさん世代です。

これまでの人が若い娘さんだから役に立たないわけじゃなく、きっちりしていて感心していましたが、おっさんもやっぱりしっかりしてて、そのあたりは社風というか教育というか、そんなところなんでしょうね。

これからも楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避