ボラフライ、旨し

 ■ボラ、フライにしました。

結果から言えば、美味しかったです。

臭みとか全然なくて、白身で淡白なフライでした。

ただ、あまりに淡白なので、味があまりないというか、物足りないというか。

そんな感じですかね。

初夏の脂の乗っていない小さいサバと同様ですが、一夜干しにでもすれば、もう少し、旨味が増すかな、といった感じです。

もちろん、そこらの白身フライに比べりゃ、格段に美味しいのは確かなので、この先、ボラも狙ってOKというところにしましょう。

血抜きと丁寧な処理、それに尽きます。

■ああ、ちなみに、手のひらサイズのクロダイですが、こちらは塩焼きにしてみました。

何ですかね、小さくても鯛は鯛ですわ(笑)

そういう意味では、ボラ完敗です。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ