はまぐり

 ■お偉い方が、パソコンを持ってきました。

「こんな風になった」と見せられたのは、画面のふちがめくれ上がったSurface proでした。

稀にある、バッテリーの膨張だと思いますが、一応見えるものの、その部分はペラペラしていました。

とりあえず修理という手もありますが、pro4は、もう5〜6年使っていますので、買い替えで良いでしょう。

ただ、当時、10万円を少し切る値段で買いましたので、基本的には消耗品扱いですが、今は、最低スペックでも14万円くらい。

普通に固定資産ですね。

■ちなみに、バッテリー膨張などで本体が開いてしまうトラブル、ネットで検索する際は「はまぐり」という単語が良いようです。

熱をかけると、パカッとひらく、あれですね。

よく考えられた言葉ですが、こちらだと「大アサリ」の方が、馴染みがあるかもです(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避