キングテレサと戦う

 ■ルイージマンション。

3DSのソフトではなく、ゲームセンターのヤツです。

実際に掃除機型のコントローラーを両手に持って遊べるタイプのものですが、豊田のイオンに置いてあるこれをプレイしたのがきっかけで、子供がルイージマンションに興味を持って、3DS版を買ってみた、という流れになっています。

そんなゲームセンターのルイージマンション、2人プレイでようやくボスキャラ、キングテレサを倒しました。

コンティニュは2人で千円強といったところですので、まずまずじゃないかと思いますが(笑)、何らかの遊園地に比べれば、安いんじゃないかと。

■3DS版には、敵のオバケの中に『ター・ハン』というヤツが登場します。

大食いオバケで、チャーハンらしきものをガツガツ食っていたりします。

こいつの退治の仕方は、まず、その山盛りチャーハンを吸い取ってしまって、皿を空っぽにし、怒ったところを捕まえるという、ある意味、ひでぇ方法だったりしますが、そのター・ハンのチャーハンに興味を持っているので、今日の夜はチャーハンにしました。

手下のオバケが、次々とチャーハンを運んできますが、そんな感じの盛り方にして運ばせたりしましたが、食べる時は、ター・ハンになりきったのか、いつもよりもバクバクと食っていました。

興味を持ったところを徹底的に付き合う感じでやってます。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

コスモ・ザ・カード便利になった

ボラ