ニセ猪

 ■ルイージマンション、クリア。

正直、あれを1人でクリアできるかなぁ、という難易度でした。

ゲスト参加した私の分身は、力は弱いものの、何度でも復活出来るので、私の方がボス戦を。

メインの子供のキャラクターは、死んでしまうとそこでゲームオーバーなので、逃げに徹するという作戦です(笑)

子供にとって、つまらないような話でしょうが、クリアすると、いつでも任意のボス戦で遊べるので、今の所、問題はないようです。

とりあえず、安心です。

■年末の孤独のグルメスペシャルで、ぼたん鍋を食べるエピソードがありました。

イノシシの肉、食べたことが数回ありますが、脂の旨味と濃さが豚肉とは全然違います。

ただ、食べようとしても、それなりに手に入りにくいので、あの雰囲気を豚肉で再現してみました。

豚バラ肉の塊をやや厚めに、大きめに切ってこれを味噌仕立ての鍋にしたところ、脂身の部分が良い感じに濃厚で甘みがあって、これは正解でした。

さらに、ここに太めのうどんを入れることで、美味しい味噌煮込みになります。

記憶の中のイノシシ肉には及ばなかったと思いますが、とても美味しかったです。

食べたいイメージのものを作って食べる。楽しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ