のんびりとしたお休み初日

 ■冬休み初日。

壁のリフォームの話を聞きに行きたい、という家人の要請に合わせて行ってみました。

ベランダのリフォームをお願いした地元の業者なので、特に問題はなく、おおよそ、こちらが想定していた時期と合うので、そのままお願いすることにしました。

この手の話、何社かに見積もりを取って、みたいな話が一般的ですが、そっちの方が面倒ですし。

とりあえず、年末に散財した感じです。いや、散財じゃない(笑)

■子供が縄跳びの練習をしていました。

そもそも、二重跳び?何それ、おいしいの?みたいな2人の子供ですからねぇ、なかなかアレですが、ちょっとしたコツを教えて練習させたら、どうにか跳べるようになりました。

数回跳べるようになると、面白くなってくるようで、自発的に練習してました。

良いことです。

ちなみに、腰がダメになった私、久しぶりに縄跳びしてみましたが、思った以上に体を使うんですねぇ。

もう、あの頃には戻れない(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避