8ビットから

■iPhoneを置いている窓際が寒すぎて、夜間に充電されない事案が発生する時期となりました。

今年始めて、その事案を確認です。

朝起きた時点で74%などと表示をしていました。

注意しましょ。

■世の中、様々な家庭用ゲーム機がありますが、目下、我が家ではファミコンです。

以前購入した、ファミコンミニ。

任天堂公式のリバイバル商品ですが、案外、子供が楽しそうに遊んでいます。

私や家人も遊んでみますが、今となってはなかなか難しいですね。

とりあえず、子供に最新型のゲーム機を買い与えても良いとは思いますが、ひとまずは、8ビットから経験した方が良いと思ってのファミコンです。

iPadはもちろん、3DSにも負けるグラフィックですが、ファミコンは、ゲームのジャンルが明確なため、それぞれの分野の分かりやすいところが経験出来るのが良いと考えています。

いわゆる、シューティングとかアクションとかの分野も、大容量のハードウェアになると、それぞれのゲームが要素として盛り込まれて全体のストーリー構成になっていますが、ファミコンって、それほど複雑にはできないじゃないですか。

目的をシンプルに捉えられるのは良いかと思ったりしています。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ