牛丼(国産牛)

 ■釣り日和。

ですが、所要のため釣りには行かず。

先週にこの天気だったらと思いましたが、まぁ、それも時の運ということで。

■子供に、夜食べたいものがあるか尋ねたら、「今日は釣りに行かなかったから牛丼」と言いました。

釣りの帰り道、最近は、夕食にちょうど良いので、すき家に立ち寄るようになりましたが、それのことを言っているんでしょう。

すき家ってのも、ちょっと滑稽ですが、釣り場の近く、魚料理などの店はあるものの、ファミレス的なものがないため、意外と家族連れがいたりして、地域のファミレス的役割を担っている感がありますが、よもや、そんなすき家を意識しているとは、ちょっと意外でした。

■ということで、牛丼を作りました。

牛丼だけでなく、旗も作りましたよ。お子様メニューの定番ですので。

デザートはりんごですが、せっかくなので、袋に入れてみました。

お子様セットのデザート、袋入りのカットりんごなんですよね。

どうせやるなら徹底して、と思いつつも、いつも「お子様カレー」じゃなかったかなぁ、と思う次第。

まぁ、牛丼、ガツガツ食べてたので良しとしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避