電力事情

 ■chromebook、スリープ状態なのかな?

フタをした状態で丸一日放置したところ、だいたい25%くらいバッテリーが減っていました。

普通に使う分には、それほど問題はなさそうですね。

電源もUSB Type-Cなので、専用のアダプターを持ち歩く必要がありません。

一方で、Type-Cは、電力供給の規格が多すぎて困ります。

ノートパソコンの形をしていると、どうしても、高出力のものが求められますが、スマホ程度の充電であれば、それほど大げさなUSBポートを用意しているわけじゃありません。

結果的に、真面目に使おうと思うと、電力問題がどうしても発生します。

百歩譲って、充電は、使い終わって夜中寝ている間に済ますなら、低出力のものでも良いですが、使いながらとなると、ちょっと厳しくなります。

USBという規格は便利ではありますが、進化の速度が、やや速すぎる気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避