塩焼きにしてやろう

◼︎ということで、釣りです。
家族連れ人気スポットと言われていますが、風と波があったためか、そもそも、数年前の大当たり以外、さほど爆釣する訳でもないことが分かってきたのか、思ったより少ない人出でした。
ただ、まぁ、風と波のために、子供の新しい釣竿デビューには最悪の出だしでした。
◼︎ただ、夕方、いわゆる夕まずめの頃、仕掛けを変えて、ちょい投げ仕様にしたところ、子供の竿に大きな引きが。
小さな魚でも、さすがに4メートルを超える竿ですので、それなりに引きます。
上がってみれば、10センチをちょい超えるくらいのマダイでした。
なるほど、そりゃ、引くわけです。
興奮冷めやらぬ頃、立て続けにもう1匹、こちらもマダイでしたので、良い感じのデビュー戦と言えるでしょう。
◼︎私は、大物求めて堤防の先の方へ。
行っていきなり、そこそこのサイズのやつに逃げられまして、こりゃイケると思い、そのままそこで粘ってみました。
エサのカニが尽きかけた頃、ガツンとアタリがありまして、加えて、6メートルの竿ですので、横走り1つも大変な格闘です(笑)
でも、上がってくるのが見えた瞬間にガッカリ。
フグでした。
20センチを超える大物でも、フグでは仕方ありません。
まぁ、その後、可食サイズのカサゴを釣り上げましたので、良かったといえば良かったんですが、さすがにフグより小さかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので