暑いけど出社

◼︎何か起きたら、何かする。
IFTTTというサービスが有名ですが、外部サービスはあまり使いたくないなぁ、と思って調べていたら、iphone単体に、オートメーションという機能がありました。
いゃぁ、OSがアップデートした時、新しい機能にも、きちんと注目しとくべきですね。
◼︎ということで、帰りますメッセージを作ってみました。
会社から帰る時に、自動的に家にメッセージを送る感じの。
就業時間後、会社の敷地範囲くらいから出たら、という条件が簡単に作れますので、ここにメッセージの動作を割り振るだけです。
簡単便利!
ただ、プライバシーに配慮して、機能によっては都度、実行の許可を出す必要があります。
面倒臭いな、と思いましたが、この許可はApple Watchから出来るので、実際にやって見ると、それほどの面倒ではありませんでした。
これは良い。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避