タスマニアビーフ

◼︎ローストビーフを作ろうと思いましたが、ネットのレシピは『※諸説あります』状態。
ここらをいくつか読み取り、原理的なものを抑えた上で方針を立てて挑みます。
いや、大袈裟だな。
結論から言えば、とても美味かったです。
◼︎やや、噛みごたえがあるので、子供は途中で「ぺっ」するかと思いましたが、繊維が断ち切れるまで噛み尽くして、飲み込んでいました。
美味かったようです。
ただ、肉料理としては気をつけるべき点は多いものの、工夫の余地が少ない感じですね。
だから、ソースに拘ったものが多いのかなと思いました。
◼︎久しぶりの夜のお散歩。
子供が行きたいと言い出しましたので。
落ちているクワガタの頭など、バラバラになった昆虫のパーツのことを『手がかり』と言っていますが、良いチョイスだと思います。
そして、草むらに落ちている手がかり。
一気に、ミステリー小説っぽくなります(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避