異様気象

◼︎夕飯のメニューをホワイトボードに書き出しています。
いつから始まったか不明ですが、今は、給食係の子供が「いただきます」の前に、読み上げます。
「今日のメニューを言います!」と元気よく。
そんな声が、たまたま、夕飯時に帰宅した私の耳に届きました。ええ、家の外ですが(笑)
思ったより聞こえるもんだなぁ、と感心しつつ、メニューの書き方は、もう少し考えようと思いました。
◼︎断続的な雨、いや、断続的ではなく、降ったり止んだりのメリハリが大きい感じですね。
めっちゃ降ってるかと思えば、急に晴れたりと忙しい天気です。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避