雨と雷 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ - 7月 09, 2021 ◼︎週末、雨が上がったので、夜のお散歩。ノコギリクワガタのオスを捕まえました。雨上がりなのでどうかと思いましたが、気温が高いのが幸いして活動してたのかも知れません。あとは、メスばかりですが、ミヤマ、ノコギリ、コクワガタと1匹ずつです。◼︎湿気の関係で、他の虫も活発です。なので、ゴキブリ多めでした。普段は排水溝とかに潜んでいますが、雨になると溺れる可能性があるため、木の上に逃げたり、人家に入り込みます。我が家で目撃されるのは、大抵、雨の後です。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
鏡から映像 - 3月 24, 2022 ◼︎唐突に装着したドライブレコーダー、ルームミラーがモニターになって、後方画像を映すタイプです。 いわゆる、ミラレコってヤツですが、思ったより見やすいです。 ただ、慣れるまでは、むしろ、違和感が強くて微妙な感じ。 覗き込む角度で見える範囲が変わるわけでもないとか、鏡との違いを感じます。 距離感もずいぶん違いますが、とは言っても、見える範囲は格段に広いので、悪くはないです。 面白いものを付けた感。 続きを読む
トラブル回避 - 3月 17, 2022 ◼︎2週間くらい、あれこれしてたシステムの不具合、解消。 完全な原因は不明ですが、現象の回避について分かりましたので、実用上の問題はありません。 良かったわぁ。 続きを読む
コメント
コメントを投稿