探究心 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ - 7月 07, 2021 ◼︎マキネッタ、2日目。濃いめのやつが苦手な家人のために、アメリカーノにしてみました。単にお湯で割るだけですが、普通にドリップしたものと出てくる成分の違いで、濃さは同じでも味がぜんぜん違います。特に、牛乳との相性が良いので、ナントカラテに使われるのが分かる気がします。これまで、紙フィルターでドリップして飲むもの、と決めつけていましたが、方法違えば味も違うし、どちらも美味しいので、もう少し、色々な方法に手を出したいと思います。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
鏡から映像 - 3月 24, 2022 ◼︎唐突に装着したドライブレコーダー、ルームミラーがモニターになって、後方画像を映すタイプです。 いわゆる、ミラレコってヤツですが、思ったより見やすいです。 ただ、慣れるまでは、むしろ、違和感が強くて微妙な感じ。 覗き込む角度で見える範囲が変わるわけでもないとか、鏡との違いを感じます。 距離感もずいぶん違いますが、とは言っても、見える範囲は格段に広いので、悪くはないです。 面白いものを付けた感。 続きを読む
トラブル回避 - 3月 17, 2022 ◼︎2週間くらい、あれこれしてたシステムの不具合、解消。 完全な原因は不明ですが、現象の回避について分かりましたので、実用上の問題はありません。 良かったわぁ。 続きを読む
コメント
コメントを投稿