曇り時々微妙に雨

◼︎砂浜遊びがしたい子供と、釣りがしたいお父さんの折衷案で、内海新港に行きました。
新港の堤防は釣りスポット、隣は内海海水浴場です。
そんな訳で、家人と子供をほっぽり出して、おっさんのソロ釣りです。
◼︎いつも行く豊浜のようなスレがなく、昔っぽい釣り場で印象は良いですね。
手前の岩場は、良い感じに根魚も居着いており、退屈はしません。
本命のクロダイはダメでしたが、なかなかの型のアイナメまで釣れたので満足です。
◼︎ただ、その後、合流した家人に何故かタコがかかってしまい、たまたま、先日買った長めの網があったので無事に取り込めましたが、家人も子供も大興奮です。
その場で〆て、さきほど、茹でましたが、茹でたてサイコーでした。
大物のアイナメも、たまたまかかったタコに持っていかれました(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避