キャンセルの手順

◼︎帰り道、釣具屋さんに立ち寄り。
小さな消耗品の類と、やや大きめな玉網。
セール品でしたが、経験上、安くてもそこそこ使えるでしょうし、良いのが欲しくなったら買えば良いので、これで十分(笑)
◼︎支払い時、割引券があり、今月末までのものだったので使ってみました。
Suicaで支払った後、店員さんが、割引券の適用を忘れましたとの申し出。
500円券ですし、決済処理後だったので、どっちでも良いと思ったのですが、店長っぽい人が出てきて処理できるとの事でしたので、割引よりも払い戻し処理に興味があったので、お願いすることに。
結論から言えば、Suicaに対して全額払い戻しした後で、再度レジ打ちという手順でした。
Suicaの記録には、普通に「払い戻し」になってました。
また、払い戻し処理は、カードの種類ごとに手順化されており、レジ横に置いてありました。
面白い経験でしたので、むしろ、500円払っても良いなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避