みんなで大量

◼︎釣りに行きました。
豊浜の釣り桟橋、小さなサバが入れ食いでした。
家人が釣っていて、途中で撒き餌がなくなりましたが、ビニール片の付いた擬似餌針だけでも釣れることが分かりましたので、以後、エサなしで。
何て経済的なんでしょうか(笑)
家族連れとかもバンバン釣ってて楽しそうでした。
◼︎かく言う私は、少し大物狙いでカニをエサにして釣っていました。
この時期、このカニを食うヤツなんて限られますので、ある意味、ギャンブルですね。
残念ながら、本命のクロダイは見かけませんでしたが、この時期にしては良い型のカサゴが釣れました。
また、フグも釣れました。
こいつ、大切なカニをガジガジする上に、口が小さいので、ほぼエサ取りですが、タイミングがバッチリなので、キチンと釣れました。
大きかったけど、コイツは食えませんなぁ。
◼︎子供と少し離れたところで釣っていましたが、夕刻、家人が1人で魚を捌いていました。
現場処理は私がやっていましたが、『これは食材』の歌を歌いながらだと、良いようです。
小鯖、素揚げですかね。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ