簡単で難解な処理 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ - 4月 13, 2021 ◼︎プログラミングというか、ノンプログラミングで、と言われているタイプの自動処理を作っていました。プログラム言語を使うより簡単ではありますが、引数とか戻り値とかを流れと組み合わせるやり方が、ややクセがあって面倒です。データの取得とか、この手の処理は簡単ですが、処理と処理の繋ぎの部分は、コードを書いた方が楽に感じます。◼︎国語の教科書にイチゴのイラストが描かれているのを見た子供、「これじゃ、こくごじゃなくて、イチゴだよ」とツッコミを入れてました。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
鏡から映像 - 3月 24, 2022 ◼︎唐突に装着したドライブレコーダー、ルームミラーがモニターになって、後方画像を映すタイプです。 いわゆる、ミラレコってヤツですが、思ったより見やすいです。 ただ、慣れるまでは、むしろ、違和感が強くて微妙な感じ。 覗き込む角度で見える範囲が変わるわけでもないとか、鏡との違いを感じます。 距離感もずいぶん違いますが、とは言っても、見える範囲は格段に広いので、悪くはないです。 面白いものを付けた感。 続きを読む
トラブル回避 - 3月 17, 2022 ◼︎2週間くらい、あれこれしてたシステムの不具合、解消。 完全な原因は不明ですが、現象の回避について分かりましたので、実用上の問題はありません。 良かったわぁ。 続きを読む
コメント
コメントを投稿