凪の海

◼︎海に行ってきました。
いつもは釣りですが、今日は下見を兼ねていつもと違うところへ。
内海新港という場所で、公園があって、駐車場とトイレがあって、隣が海水浴場という場所です。
◼︎トイレとか駐車場は、うーん、あるね、という感じですかね。ないよりマシ感です。
釣り場としても微妙で、堤防の方は良い感じですし、海水浴場側は砂地が続いていて、投げ釣りも楽しめます。
環境面では釣りやすい場所と言えますが、遠浅になるため、釣果は微妙ですかね。
トータル的に、微妙な釣り場と言う感じです。
◼︎ただ、普段行く豊浜は、投げ釣り禁止なので、思い切り竿を振れませんが、今日は釣れなくて人のいない突堤の先端で投げ釣り三昧でした。
いや、釣りをするつもりではなかったので、エサは買っていませんでしたが、ルアー釣りなら大丈夫。
久しぶりに、ブンブン投げて、満足です。
◼︎下が砂地で、引っかからないのを良いことに、ルアーで底を引きずっていましたら、缶飲料のプルトップが釣れました。
今、あるのかな、こんなタイプ。
海底から引き揚げられた、思いがけない遺物ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避