刺身の日

◼︎頂き物の醤油が美味しそうだったので、今日の夕食は刺身に。
金に糸目をつけずに美味そうなヤツを、と言ったところで、庶民が通うようなスーパーに並ぶようなものに糸目はありませんので、美味そうなヤツを見つくろいました。
子供の大好きなマグロとサーモン、他に鯛とイカを。
そして、ご飯はガスで炊きました。
美味かったです。
◼︎ただ、鯛の刺身は、やっぱりコリコリしてるだけで子供どころか、家人にも人気がありませんでした。
以前、丸一匹頂いた鯛を捌いて、適度に寝かせたヤツがよっぽど美味かったようで、鯛の刺身に過度な期待があるようです(笑)
スーパーは、鯛なら、その日の朝に捌いたヤツを並べるので、どうしても硬いままになりますが、最初から面倒を見た身ではないので、あまり長く置くのもどうかと思いますので、結局、食べちゃうしかありません。
どこかで、丸一匹買って、また、美味しい鯛を食べさせたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避