風、やや強め

◼︎釣りの日。
桟橋ではなく堤防からの穴釣りに徹してみました。
沈んでいるブロックの隙間に落とし込むんですが、見えている分には浅く感じるのに、上手に穴に入ると、かなり深いです。
通常、コントロールを誤らないよう、短めの竿で足元を狙うんですが、私は6メートルほどの長竿で、少し沖の穴を狙います。
良い感じに釣れます。
◼︎最初にリリースサイズの12,3センチのカサゴが釣れたので、やや小さいサイズが今くらいの標準かと思い期待しませんでしたが、穴を探ればそこそこのサイズのものおりまして、とりあえず20センチのお持ち帰りサイズが釣れました。
今日は、比較的、大物小物が数釣れましたが、持ち帰りサイズは4匹。
楽しかったです。
◼︎新鮮な魚、基本的に無臭です。
しっかり下処理しましたが、唐揚げか味噌汁か、悩むところです。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ