手を動かして覚える

◼︎定期的な社内の面談の日。
受ける方じゃなくて、する方がなので、色々と疲れます。
普段、顔を合わせてはいますが、一対一だと、感じも違いますし。
まぁ、それなりに風通しは良さそうですが。
◼︎そんな中で知ったのが、プログラミングへの興味ですね。
自社開発はしていないので、基本、プログラミングスキルは不問の部署ですが、半分私の趣味で作っているチャットbotへの関心は高そうです。
最近のプログラミング環境、簡単に手に入るものもありますし、ネットでも情報はありますが、本当の初心者向けにはハードルというか情報量の多いものばかり。
確かに、苦労するのは分かります。
ということで、初歩の教育始めます。いや、趣味が役に立ってるなぁ(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ