ロボット登場

◼︎昨日買ったロボット。
休みになったらのんびり作ろうかと思ってましたが、子供がめっちゃ期待していたので組み立てました。
micro:bitを使ったキットですが、タミヤのものなので、ロボット部分がしっかりしています。
ほぼ、プラモか工作シリーズのノリと精度で仕上がるので良い感じです。
◼︎とりあえず、付属のmicro:bitに障害物を避けながら走るプログラムが組み込まれているので、電源入れてすぐに動きます。
なかなかの精度で避けてくれて、子供が大喜びです。
ロボット、いくつになっても面白いですからね。
休みになったら、もう少し凝ったプログラムを組んでみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ