カサゴの一夜干し

◼︎久しぶりに釣りに行ってきました。
風もなく、暖かかったので、過ごしやすかったです。
ただ、曇り空のため、日が傾いた頃から糸が見えづらくなり、日没後には軽く雨が降ってきましたので、そこで終わりです。
◼︎今日は、いつものカニの餌が手に入らなかったので、ゴカイです。
カニをバリバリ食べるような大きいヤツが期待できませんのでアレですが、食べるサイズ1匹は確保しました。
あとは、即リリースサイズの小さいのがポツポツですかね。
最終的に1匹だったので、逃すか食べるかの2択にしましたが、子供が食べるを選びましたので、食材になりました。
とりあえず、上手に現地で血抜きが出来ましたので、期待が出来ますが、目下、一夜干しに向けて塩水に浸けています。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避