別のお店へ

◼︎探しものを求めて、別の釣具屋さんに立ち寄りました。
まぁ、秋冬の薄手のウインドブレーカーなんですが、ガチの防寒か、レインコート併用のタイプばかりですね。
おそらく、アウトドア用品屋さんか、イオンあたりで探すのが良さそうです。
◼︎小さい竿を買いました。
1.2メートル、穴釣り用です。
こういう小さいのがあると重宝するのでいい感じのがあって良かったです。
また、リールは両軸受けというタイプを愛用していますが、最近、あまり使われないのか、メーカー品の選択肢は1つしかありませんでした。
ただ、その1つがシマノのクラブデミというリールで、今使っているものだったりします。
もう、10年は使っていて外観は傷だらけですが、まだまだ使える現役です。
それが店頭で買っても2千円ちょいというもの。
拘らなければ、安価な趣味と言えましょう。
選択肢のない寂しさはありますが、ど定番が生き残っているだけでも、よしとしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避