画面越しの人々

◼︎最近の営業活動、来社せずにWebで、というケースが普通にあります。
下手な移動のコストをかけるなら、画面越しの方がよっぽど良いですし、ついでに、Web会議の環境も色々体験できるので面白いです。
在宅からの参加はともかく、職場と思しきところからは、意外と自席からだったりして、周囲の音が入るのが面白いです。
まぁ、このご時世、会議室に限りがありますから、場所的問題があるのは仕方ないですが、その会社さんの事務所の様子が垣間見えるのは、やっぱり面白いですね。
◼︎かと言って、実際に来られるところも、アクリル板越しなので、ある意味、画面越しですかね。
適度な距離を保っているので、どこかしら、客観的に見れる冷静な自分がもう1人あるようで、これはこれで悪くないです。
まぁ、営業さんにしてみれば、やりにくい時代だと思いますが。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

りんご飴と串カツ