釣れないけど釣り日和

◼︎釣りに行ってきました。
大雨の後なので、たいして釣れないのは分かっているんですが、雨が降らなかっただけでもマシと言うことで。
◼︎さすがに土曜日は平日と違って人が多いです。
風通しが悪けりゃ密ですね(笑)
ただ、これだけの人がエサを撒いているのに、たいして釣れてないのを見ると、そもそも、魚が居ないんでしょう。
回遊性のアジは、雨水が大量に入り込んだ港とかを好まないようです。
◼︎一方で、根付きの奴らは、あまり移動しません。
餌の食いは渋いですが、そういうのを狙う私は、一応、釣れました。
残念ながら、おかずサイズは皆無でしたので持ち帰りゼロでしたが、真鯛が前回よりすごい大きくなっていたのが確認できただけでも良かったです。
まぁ、これは良いサイズだ!と言えるように育つ頃には、もっと深いところに移動しちゃいますが(笑)
◼︎帰りはコンビニ飯でした。
車の中で、とか思いましたが、イートインコーナーがあったので、そちらを利用。
税率が違うことを思い出したので、ひとまず、イートインでと伝えて脱税を回避(笑)
車の中で食べるのは躊躇するようなお弁当とかゆっくり食べられて満足です。
子供も腹減ってたのか、ガツガツ食べて、帰りの途中で夢の中に。
良い1日でしたな。


コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避