麦わら帽子は超優秀

◼︎子供の夏休みも今週で終わり。
だったら、釣りでも行こうと思い立ち、お休み取って行ってきました。
いや、混雑する場所なので、平日なら少しはマシかと。
◼︎楽しみにしていたのか、比較的、早起きし、テキパキと支度をしまして、結果的に10時過ぎには釣り場にいました。
以前なら、昼頃到着でしたので、格段の進歩です。
平日なので、比較的空いていて良かったのですが、暑いわ、潮は悪いわで、たいへんでした。
ただ、こんな状況なので3時前くらいに帰るとか言い出すんじゃないかと思っていましたが、4時頃に帰ろうかと言っても、まだ居ると言い出す始末。
結局、5時半頃に帰るレベルでした。
◼︎肝心の釣果ですが、まだ、好物のカサゴは5センチくらいのミニサイズ。
他のも、夏の間に大きくなるので、実は、あまり大きくなっていません。
ただ、普段なら外道としてリリースするメゴチが、大きくて美味しそうだったので持ち帰ることに。
後は、フグ、ベラ、マダイの小さいので、こちらはリリースサイズ。
1匹釣れたカワハギが、煮つけて食べてみたいと言う家人に従い、お持ち帰りしました。
偶然にも、持ち帰った魚はウロコがない奴ばかりなので処理は簡単そうに思えましたが、メゴチは別名、ヌメリゴチと言われる魚。
めちゃくちゃヌルヌルするので、かなりたいへんでした。
とりあえず、明日、天ぷらにしてみようと思います。
◼︎退屈でグズるかと思いきや、ずっと遊んでいたいらしい釣りの1日。
他の家族連れも、そんな感じでしたので、釣りはいい趣味だと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので