異文化まつり

◼︎トウモロコシの粉でトルティーヤを作ってみました。
初めて使いましたが、小麦粉と違って粘りがないので難しいですね。
ただ、やっぱりトウモロコシなので、美味いですね。
たまには悪くないです。
◼︎ピニャータで遊びました。
ハリボテ作って、中にお菓子を入れて、吊るしたそいつを棒とかでぶっ叩いて壊すという、よく分からないものですが、トルティーヤといい、ピニャータといい、おさるのジョージに登場するものに興味を示しますので、こちらも楽しんでいる感じです。
ピニャータも、ぶっ叩いて終わりかと思いましたが、思いの外、奮闘しながら叩いてまして、中々、面白かったです。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避