もう少しで耳挟まれてたか?

◼︎夜ウォーキングしていたら、セミの幼虫が横断中でした。
とりあえず、踏まれるとアカンと思い、脇の茂みに退避しました。
羽化できるかどうか、努力次第ですね。
◼︎捕まえたノコギリクワガタのオスが、なかなか、好戦的でしたので、隔離することに。
ただ、ウォーキング中は、虫かご1つしか持っていませんのでどうしようかと思いましたが、ウエストポーチに突っ込むことに。
そして、帰ってきて確認したら、あれれ?いませんでした。
程なく、家人が、私の肩に留まっているクワガタを発見しまして、ことなきを得ましたが、なるほど、こういう運び方もあるのか(笑)
◼︎付箋紙のアプリを作ってみました。
シンプルですが、意外と使えます。
よろしければ、どうぞ。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避