梅雨らしい週末

■お昼前頃、雨が一時的に止んだので軽くお散歩。
程なくして降ってきて退散。
でも、家人と子供は「水陸両用ラジコン」を持って表に遊びに行きました。
晴れてても雨でも楽しめるようで何よりです。
■10万円、景気回復のためにパーっと使うべき物らしいですが、さて、何に使いましょう、といった感じですね。
ふた昔前なら、新しいPalmかヘンテコなPDAを買って試してウヒウヒ喜んでいたのに、今のところ、そういう物欲はありません。
まぁ、そういう方面、ほとんどスマホ一択、選べるのはOSだけという状況なのであまり魅力がないのも一因ですが、良い歳したおっさんになると、「欲しい」と思うものが、その程度で済まなくなる面もあると思います。
「10万円でカメラのレンズ買っちゃおうかなぁ」とか言い出しも、値段ではなく欲しいを優先したら、全然足りない訳で、言い方は悪いですが、はした金、ですかね。
いや、物欲面から見た場合、と限りますが(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避