格好の暇つぶし

◼︎料理は普通に作りますが、お菓子はあまり作りません。
なので、お菓子のレシピや作り方を見ると、お作法の違いみたいなのが見えて面白いです。
NHKに、グレーテルのかまどという番組がありますが、あれの再放送でスコーンを焼いてました。
あれを見て、急に試してみたくなりましたので、早速作ってみました。
形は不格好でしたが、中々、美味しかったです。
ちょっとしたお菓子作りは、外出自粛中の暇つぶしに、ちょうど良いですね。
◼︎パン焼きも、いつぞやの大型連休に始めた気がします。
調べりゃ、大抵のものが作れるご時世ですから、あとはやる気でしょう。
とりあえず、丸いのから食パンから一通り作ってみましたが、これはホームベーカリーに任せりゃ良いやという結論に至りました(笑)
手作りパンは美味いですが、いろいろ面倒な部分を全部やってくれますので、あの機械はすごいです。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避