野生動物in職場

■エイプリルフールネタじゃありませんし、そもそも、日付も違いますが、仕事をしていたらイタチが居ました。
このご時世ですから、換気を良くするため、職場のドアなどは開放状態ですが、そこから入り込んだようです。
しかし、入ってきたことに気付くこともなく、ゴミ箱を漁ろうとしたガサガサという音で気付いてそちらを見たら、イタチと思しき生物が居るじゃないですか。
思わず声が出たら、慌てて逃げていきましたが、これが私の幻覚でないことを祈ります。
■街などで、AirPods Proを装着したままの人をしばしば見かけます。
あれ見せびらかしじゃねーの、とか思っていましたが、実際に自分で使ってみると、わざわざ外す理由がないくらい装着感が自然です。
そして、付けていても音は聞こえるし不自由を感じません。
また、電話などで片側だけ外せば音楽は止まるし、iPhoneへの着信であれば、そのまま通話も可能です。
音楽の再生と一時停止も簡単で、外部音取り込みとノイズキャンセリングのモード切替も簡単。
結果的に、付けたり外したりするより付けっぱなしで良いや、という気になります。
そのため、しばしば「ローバッテリー」の状態になるレベルです。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避