今週もお仕事

■電話設備入替えのため出社。
時差出勤だテレワークだと言われているご時世、オッサンが集まって土曜日に出社です。
久しぶりにLANケーブルの結線とかしましたが、老眼否マクロモードの眼には厳しいものがありますなぁ(笑)
色々とありますが、作業は順調に終わりました。
作業よりも環境が変化したことで、文句しか出てこないであろう週明けからの対応の方が厄介ですが。
■研究開発部門の建物に、いつのまにかドリップ式の自販機が入っていました。
部署にドリッパーを持ち込んでいる理由は、インスタントのコーヒー汁を飲みたくなかったからですが、ドリップ式があるとなると、ちょっと話は違います。
とりあえず、試しに1杯飲んでみましたが、まぁ、複雑な心境ですね。
たいして美味しくなかったので、「これからは、ここで買えばいい」という楽ができる側の希望は失せましたが、自分でドリップしているヤツが買ったやつより美味しいという誇らしさみたいなのは感じられました(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避