数字は重要

■夜ウォーキング、めっちゃ寒いです。
Apple Watchのアクティビティリング3つを全て閉じるために歩いていますが、寒さも半端じゃないですね。
幸い、多少早歩きでスタートすれば体も温まってくるので問題ありませんが。
■そんな状態で帰ってくるので、体は冷えています。
お風呂に入ると、当たり前ですが温かいです。
夕方に子供達が入ったまま放置し、特に保温をしていないので、自然の摂理に従って、やんわりと冷えていますが、寒空から帰った体には十分な温かさを保っています。
とは言え、実際、どれくらいの温度なのか気になったので測ってみたら、驚くことに32℃でした。
温度計が壊れているかと思いましたが、そのまま追い焚きしたところ、普通の温度になりましたので、特に変な数字ではないようです。
この数字の変化から見ると、昨日「そろそろ、温まったから出よう」と思って風呂から上がったのは、おおよそ36℃の状態で、湯冷めどころか十分に温まったのは気持ちだけという危険な状態でした。
予想以上に低い温度だったことに驚いていますが、今日は、しっかり温まりましたので大丈夫です。
以後、気をつけよう。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避