もう在宅でいいや

■近所の薬局、「入荷したマスク(14箱)は完売しました」だそうで、9時開店で8時に行った人は買えなかったとか。
マスク不足が深刻ですが、自分たち用だけでなく、中国の親類などに送ってあげたいという人々も多い状況なので、競争率が激しいようです。
まぁ、下手に変な時間から並んで、そこで集団感染しないようにしたいものです。
ちなみに、我が家は「できるだけ出歩かない」の方針です。
■家人のお手伝いをしながら、子供の料理スキルが少しずつ上がっているようで、今日は味噌汁を作ったという話。もちろん、指示された作業を手伝っただけですが、火を扱うところからのスタートなので、なかなかレベルは高いです。
ただ、にわきゃん△の影響か、ガスコンロに点火したあとウチワで扇ぎ始めたとか(笑)
いや、ちゃんとやってるところ見ているんだなぁ、と感心します。
そんな料理の次の目標「ごはんを作ってみたい」だそうで、白いご飯がどうやって作られるのか興味津々。研いでスイッチ入れるだけ、とか説明するのかしら(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避