連休前か

■ある程度知っているだけで専門家ではないのでアレですが、ネットワークの設定は奥深いですなぁ。
色々と勉強になります。
■新型コロナウイルス騒ぎで、巷の消毒薬とマスクが枯渇しているという話があります。
こういう時、化学の知識があると色々便利だったりしますが、家庭でお気軽にエタノールを合成できるわけでもないし、やり方はありますが、含有率が低いやつを作ると法律で罰せられてしまいますので、結局、買い求めるしかありません。
ちなみに、アルコールも工業用は経済産業省、飲めるやつが財務省だったりして、管轄の違いはお金の問題ですね。
当然、飲めるやつの原料にもなるので、法律的には色々と複雑です。
まぁ、繰り返しになりますが、結局、お金の問題ですけど。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避