ダメな魚魚丸

■久しぶりに岡崎のイオンに行きました。
混雑はしていましたが、トヨタカレンダー的に平日なので、マジな休日に比べればかなりマシだったと思います。
■昼に回転寿司に行きましたが、結構、ダメダメな感じでしたね。
『魚魚丸』といえば、私の中では中堅どころのチェーン店ですが、比較的、店内に活気がある、という印象がありました。
しかし、ショッピングモール併設の店舗はやや特殊な環境にあるのか、系列店の中でも数段見劣りする感じがしますが、特に今日のは最ダメ賞に感じました。
■まず、活気がないというか、店員さんはそれなりの数がいて、それなりに動いているんですが、なんか動いているだけで何をしているのか分からない感じです。
昼食時のピーク時なのに、ほとんどレーンに流さず注文メインで対応していましたが、結果的に、個別対応になり、頼んだものが中々出てこない状態でした。
回転寿司で待ち時間の方が長いというのは珍しいですが、おかげで、待っている間にお腹が膨れてきてしまい、いつもより格段に少ない枚数で済みました。
おそらく、健康に気遣ってくれたのでしょう。
挙句、子供用に頼んだフライドポテトなんか出てこない始末です。
■見ている感じ、完全に分業になっていて、注文数が多い品目の人はそればかり作っていて遅々として進まず、そうでもない品目の人は比較的手隙き時間が長そうだったりと、現場を取り仕切る人が不在だとこんな感じになるでしょうか、という見本のようでした。
独立店舗に比べ、フードコート併設だと、それなりに引かれるんでしょうかね。
削った分は客が被る感じで。


コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

明日もやることがあるので

趣味と実益