カートで走り回ってないけど

■3DSのマリオカートのコースに『ココナツモール』というものがあります。
モールはショッピングモールのことで、大型のショッピングモールをイメージしたコースを走るものですが、実際に走り回ったら面白いだろうなぁ、と素直に思います。
そんな「モールって何?」から、イオンモールに行くことになりました。
お出かけのキッカケは他愛ないですね(笑)
■豊田市内に大きなイオンはありません。
我が家では「豊田の大きいイオンに行こう」で通用しますが、よそにある大型のイオンと比べるとアレなサイズなので、お隣、みよし市のイオンに行くことになりました。
一応「アイモール」と名乗っていますので、ショッピングモールでしょう。
比較的近隣に大型のショッピングモールがなかったため、私の中では「みよし市民の娯楽はイオンと三貴フラワーセンターしかない」などと言っているレベルで盛況なイメージでした。
なので、土日の混雑は覚悟していましたが、ガラガラで拍子抜けです。
新型コロナウイルスの影響で外出を避けているのか、他のショッピングモールに行ってしまったのか、とにかく、久しぶりに足を運んだため、変化の理由が分かりませんでした。
たまたまなのか?
でも、専門店は何店も閉店セールをやっている始末でしたので、もしかしたら、という気もします。
近隣の東郷町にららぽーとも出来ることですし。
色々、こちらの業界も大変ですな。

コメント

このブログの人気の投稿

りんご飴と串カツ

塩焼きがベター

明日もやることがあるので