予定通り

■ということで、庭キャンです。
ちょっとお高いウィンナーを焼きつつ、焼き鳥なんかも焼いてみました。
また、メスティンでご飯を炊き、蒸らしている時間でインスタントラーメンを作るという一連の作業にも挑戦です。
予定通り、蒸らし終わりと同時にラーメンが出来上がりましたので、簡単なラーメンライスになりました。
庭でラーメンライスとか、それもインスタントラーメンを食べている時点でどうかと思いますが、家族揃ってキャンプごっこは面白いです。
■家人と子供はテントに潜り込んでいましたが、私は炭火コンロの近くでぬくぬくしていました。
炭火の力強い熱のおかげで、ひざ掛けくらいで寒く感じられません。
こういうキャンプごっこ、本気になって全部最初に準備しておくと、実のところ、椅子に座ったまま、すべてに手が届くグータラ生活になります。
アウトドアでアクティブ!じゃなくて、外で椅子に座って本を読みながらコーヒーを飲んでいるだけという、家の中でも出来るようなことをしています(笑)
いい遊びを覚えました。

コメント

このブログの人気の投稿

歯抜け

終わらない

トラブル回避